仕事

テレビで育児休暇を取った主任と業績を上げた代理主任の話を見て、休職中の私が思う事。

ニュース 仕事

先程、橋下×羽鳥の番組で、育児休暇のことが取り上げられていた。 途中から見たので、詳しくは分からないが、育児休暇を主任が取得し、その間に代理主任が業績を伸ばしたことが議論されていた。 休職中に私にも耳の痛い話である。 育・・・

日本はブラック企業で成り立っている。

ニュース 仕事

ブラック企業の話題を聞かない日がない。人間の生命に危険が及ぶとされる残業時間は80時間/月らしいが100時間、140時間はあたりまえなんて会社もある。帰りたくても業務量が多すぎて帰れない。そんな会社も多数ある。ブラック企・・・

今度は、新入社員がバックれた!

ニュース 仕事

以前、私の従事する業界ではバックレる人が多いと前にお話ししたことがある。 今度は、私の事務所の新入社員であるウサギ君がバックれた。   www.yotuba.xyz 因みに私の従事する業種は「不動産業」だ。業界全体が黒い・・・

ページの先頭へ